SSブログ

開かない金庫 その2 [日記]

私が持っていたメモ書きに書いてある数字は例えば
右 3  51
みたいな感じです。これが何行かあります。
なんとか自分で開けるしかないと腹を括った私は、金庫の前に座り込みます。
ダイヤルを右に3回まわして51にすればいいんでしょ??とクルクル・・・。
あれ?右に3回ってどこを基準に3回なの?やっぱり0が基準でしょうと
いちいち0に戻して3回まわしてみました。次もやっぱり0を基準に。
やっと問題をクリアして、祈るような気持で金庫のとってに手をかけます。
全く開く気配がありません。「どうしてぇぇ??」と半泣きになりながら
もう一度同じことを繰り返しても、やっぱり駄目です。
もう自力ではどうしようもなく、知人に電話をしました。
「ねぇ、金庫開けたことある?」
「は?なんのメーカーのヤツ?」
「そんなの知るわけないでしょ~!!!それを知ってるくらいならこんなことになってないよ!」
と自分の馬鹿さ加減を暴露しつつ色々聞いてみると
どうやら、基準は0ではないらしいのですよ。
回し始めた所からとかわけわからないことを言っているのですよ???
既に、クルクルクルクルいっぱい回したのに、どこから回し始めたなんて
分かるわけないじゃないですか!!
と騒いでいると一言
「初めが右に回すなら、左に1回以上回すとリセットになるよ、
それに、初めが51なら51を通過したら1回だからね。3回目でキッチリ止めなきゃ駄目だよ」
そんなことが隠されていたのですか・・・。全く知らなかった。
馬鹿には開けられないようになっていたのか。
気持ちを落ち着かせもう一度トライ。
すると、「チーン」と頭の中で鳴った気がしました。
やっと開いたんです!!
呼吸するのを忘れていたため、息苦しかったです。
ここまでに要した時間は1時間・・・。
私は泥棒さんには絶対になれません。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

kimiko

おめでとぉ~~~☆
呼吸をするの忘れてた・・>分かるような気がしますww
ワタシもダイヤルロック式は苦手。。。(^^;;
「チーン」と聴こえた瞬間の嬉しさと脱力感が浮かんじゃいました♪(^^)о

by kimiko (2009-05-25 06:57) 

ここあ

kimikoさん
コメントありがとうございます☆
金庫のダイヤルはアレ以来1度も触れません・・・。

by ここあ (2009-05-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開かない金庫 その1ソネくじ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。